トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

いずれ、習う事らしいけど… (~_~;)?

ここ数日、家の周りを『モンシロチョウ』が
大量に乱舞している。何でか?って言うと、
すぐ前にキャベツ畑が、あるからで…
2009_0614_115604dscn1174

学校への往き帰りに通る子供たちに
収穫に来る、農家のバアちゃんが、

「ちょうちょなんて、どんどん採っとくれ!」
「昨日なんて、こ~んなアオムシ、200匹も
採ったんだ!おめ~達も、採っとくれ~!」

なんて事を、子供達に言っているらしく、

「アオムシ、200匹も、とったんだって~」と
ビックリしたような顔で、うちの次女(小2)。

「でもさ、アオムシを200匹、とったら、
チョウチョが、200匹、減っちゃうんだよ。
だから、他の畑から、チョウチョ 200匹
つかまえて来て、そこの畑に放してあげた
ほうがいいんじゃない。そうしたら、また、
元気なアオムシが、ニョキ!ニョキ!って、
もっとたくさんになるよ!」 って私(苦笑)。

悪い冗談に、どんなリアクションが来るかと
オヤジとしては、期待してみたのですが、
娘の表情を見ると

(・_・)エッ....? ナンデ....?

あっ!私のブラック・ユーモアが理解できて
いなかったんだ!と、もうひと押し。

「でもさ、保育園でならったじゃん、あの歌、
notesキャベツ~の中か~ら、
  アオムシ出たよ!ニョキ!ニョキ~!
         おとうさん アオムシ~!notes

よく考えたら、そんなの変だよね~?
お父さんアオムシとか、お母さんアオムシ
なんて、いるわけないもんね?
お父さんも、お母さんも、チョウチョだし…?」

と笑って話かけながら、娘の表情を見ると…

(・_・)エッ....? ナニガ....??

何で笑わないんだ?と思い…????flair

「ねぇ、『カエル』の子供って、な~に?」
「ん~?オタマジャクシ happy01sign01

「じゃ、『ヤゴ』 が、大人になると何になる
んだっけ?」 (学校で飼っているらしい)

「『とんぼ』になるんだよ happy01sign03

「じゃ~さ~?アオムシが大人になると、
何になるの?」

「え~と…、ん~?わかんにゃい sad

「エッー sign02 知らなかったの sign02 
『チョウチョ』だよ『チョウチョ!』、前に
アオムシとってきて、飼ってたじゃん sign03
(アオムシのまま、死んじゃったけど。)
『チョウチョ』になるのも知らね~で、
飼ってたのか~ sign02」 と、大笑いの私。

「いいんだよ~sign03 知らなくってsign03 poutthunder

出ましたっ!得意の逆ギレ!
いつも、それを期待して、面白半分に
つい、からかっちゃうんですけど…(笑)

「チョウチョは、3年生とか4年生で習う
から、まだ知らなくっていいのsign03 poutannoy
と、見事な切り返し!(開き直り?)
なかなか言い訳も上手くなって来たdelicious

でも、オヤジとしては、ちょっとサプライ
ズで面白かったぞ。結構、笑えたし…shine

だけど、今度、生意気な事を言ったら、
「アオムシが、チョウチョになるのも、
知らなかったくせに…」と言って、
また、逆ギレさせて遊んじゃお~っとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

過激化し続ける 『プロレス』 三沢選手の死

小鳥の声に、まどろみの朝を迎えた私 catface

そんな私のmobilephoneに、大のプロレスファンで、東京に住む
親友のW君から mailto

プロレスラーの三沢光晴が、昨夜、広島での試合中、
『バックドロップ』を受けて、死亡してしまったと訃報 wobbly
享年46歳だって…、同世代だもんね、空しいね weep

力道山の頃は、『空手チョップ』だけで、勝てたけど、
今じゃ、絶対にありえない話。所詮、客商売だから、
他の団体との差別化を図って、集客力アップする為に
新しい技や、危険度の高い技へと、どんどん過激化し、
一つ間違えば大事故に繋がる技ばかりになって来た。
見てる分には楽しいよ?私もプロレス大好きですよ!
でも、「よく、大丈夫だよな~?」なんて技、多過ぎる annoy
俗に言う『危険ワザ』が、『通常ワザ』になりつつあるng

今回は、試合前半から、彼の体調が悪かった?等の
情報もある様なので、事故直前の『バックドロップ』だけ
が原因じゃ無いかも知れないけれど、いずれにしても、
これまでに蓄積されて来た、ダメージによる影響も、
かなり有ったのかも知れないですよね?だからして、
トップレスラーでもある、今回の彼の死を教訓として、
ある程度のルールを設けないと、同様の事故が起こる
可能性は非常に高いと思うし、そうあって欲しくない。

力道山の活躍で、日本を元気付けてくれた『プロレス』
ジャイアント馬場・アントニオ猪木・ラッシャー木村 など
小学生だった私に、熱い興奮と感動をくれた『プロレス』

「その延長線上に有るのが、今の『プロレス』なんだよ」
とでも言われれば、その通りなのかも知れないけれど、
今や、人間の体力&耐力に挑む 『殺りくショー』 にも
なりつつある『プロレス』に、悲惨ささえも感じてしまう。

今は、ただ三沢氏のご冥福を祈る事しか出来ないが、
悲しい事故が再発しない様、何とか策を構じて欲しいと
一人のファンとして、心から願うのみ。合掌…(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『バード リスニング』 って言うの?

ひさしぶりの投稿です o(_ _)oペコッ

今日は、5月のGW以来、久々に仕事も無く、
用事も無く、予定も無く、無無無の日曜日catface

リラックスした朝に、日頃のストレスも忘れ…
布団の中で、ウトウト sleepy 、目を閉じていると、
窓から吹き込む風と、鳥の声が心地よい confident

スズメ・ツバメ・キジ・ハト・カラス・ヒバリ・
カッコウ・ウグイス・セキレイ・などなど…
色んな声が聴こえて来る。よくよく聴くと、
鳥たちも会話してる(?)って事がわかりますsign01
自己満足で鳴いてるのは、カッコウぐらいかな?
それ以外は、しっかり会話になってる…と思う coldsweats01

ドリトル先生の様に、鳥の言葉が分かればね ear
ぜひ、何の話か、聴いてみたいとも思うけど、
逆にもしも、何を言ってるか分かっちゃったら、
気になっちゃって、気になっちゃって… coldsweats02sweat01

だから、わからなくって、ちょうどいいgood
な~んて、くだらない事を考えていられる余裕に、
少しだけ幸せを感じた、日曜日の朝なのでした smile

それにしても、スズメsign01 雨トイに巣を作るなよsign01
詰まっちゃうだろがsign03 シャレにならないぞ poutsweat01

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

☆ 新装開店 致しました! ☆

 『めたぼパパの汗っかき日記sweat01

 ろくすっぽ、更新もしないくせにbleah

 サイトを移転し、新装開店ですscissors

 今後とも、よろしくお願い致します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お菓子作りで奮闘中!

最近、妻と娘が、お菓子作りにハマッていますlovely

この日のメニューは、プチシュークリームshine
1階の台所から、いい香りが上ってきますup

Okasi

cakeでも、私の分、忘れられる事、結構あって…coldsweats02

だからして、そんな時は、こちらからアピールsign03

「パパの分、ある~sign02」って、2階から大きな声で言います。

「な~いhappy01って嬉しそうに、言われちゃいました…coldsweats01

※でも、その後、ちゃんと、くれたけどdelicious

*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »