« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

『 前橋男声合唱団 第5回演奏会 』

『 前橋男声合唱団 第5回演奏会 』 は、
昨晩(平成21年11月28日)、
大盛況の内に終了いたしましたshine
お忙しい中、足を運んでくださった沢山の
お客様、ありがとうございました m(_ _)m。

今回のオンステは、前男史上、過去最大の25名。
全員が、心を一つにして、歌い上げていきます。

第2ステージの様子です ラスト・ステージは、前男では珍しく、ラフな衣装で…
終演後、少しでも早く beerlovelyscissors 打ち上げ会場に行く為に、先に着替えた…ってわけでは、ありませんよ… coldsweats01

第3ステージ 無事、歌い終えて、満足そうな笑顔のメンバー達。 delicious
歌っていた私たちの楽しさが、客席にも届いたかな?
おっsign01 花束で中曽根先生の美貌が sign03
これは、ヤバイ… wobbly sweat01

いつも、素敵な笑顔です♡ と、言う訳で、
数多くの中曽根先生ファンの為にも、サービスショットをご用意!

全ての演奏を終え、 (満足だったのか?ただ単に、ほっとしたのか…?は、別として、)
とても素敵な笑顔でしたね happy01 heart04

最後になりますが、今回の演奏会を成功させる為に、
これまでの長き道程において、ご指導頂いた、先生方。
そして、多大なる尽力をしてくださった、団長、Tetsuさん、ツッキー、きーちゃん、当日のスタッフの皆さん。そして、素晴らしき団友達と、それを陰で支えて下さっている、ご家族の皆さん。そして、日頃より、前男を応援してくださっている皆様。
私如き、誠に僭越ではありますが、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、執筆意欲の源ともなります為、
下記バナーを、クリックして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←こちらをクリックしてくださいませ happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

今週末は、男声合唱を聴きに行こう! 

今度の土曜日(平成21年11月28日)の夜、
前橋市民文化会館(小ホール)において、

『 前橋男声合唱団 第5回演奏会 』が開演 sign03
Maedan
群馬県内、合唱団は数在れど、
男ばかりの合唱団は、珍しいのですsign01
前橋市・高崎市・伊勢崎市を始め、みなかみ町や
県内各地、そして、県外
からも… 男声合唱に魅せられた男達、総勢25名のメンバーで歌います。

「コーラスなんて、女性がするもんだよ… gawkなんて方も、そう言わず、試しに聴きに来てみてください!
男声合唱ならではの、重厚で響きのあるハーモニーは、そんな皆さんの固定観念を、きっと変えてくれるはず…sign02 (初めて聴いて、一緒に歌いたくなる方も、沢山いるんですよ!)
そして、女性にとっては、きっと魅力的 lovelysweat01
とにかく、“ 百聞は一聴にしかず sign03是非、お出かけください。心より、お待ちしております <m(_ _)m>

※ もちろん、私も出演してますよ!
あっ、そんな事は、どうでもいいってか… coldsweats01

★★★ 前橋男声合唱団 第5回演奏会 ★★★

日時 : 11月28日(土) 18時開場 18時半開演
場所 : 前橋市民文化会館 小ホール
入場料 : 500円(全席自由)

※詳細につきましては、下記ブログをご参照ください。

『気ままな練習日誌~前橋男声合唱団~』←コチラ

また、当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
下記バナーを、クリックして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←前男の方は、特にクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

『 勤労感謝の日 』 って…?

「 ねぇ~、“ 勤労感謝の日 ”って何?」 って、長女。

確かに、“勤労”なんて、子供には意味不明だろうし、
“こどもの日”とか、“海の記念日”などとも違って、
四文字熟語みたいで、難しそうな祝日ですからね。

子供に、意味を質問された場合、世間一般には、
「家族の為に、一生懸命、働いてくれている、
お父さんに感謝しましょう!っていう日なのよ。」
なんて、答える母親が多いのではないか?
とも思ったが、うちの妻、意地でもそういう事は、
言いたくないらしい…?

「仕事がある事に感謝しましょう!っていう日だよ」だって。ま、その意味も含まれては、いるんだろうけどさ~、せめて、こんな時ぐらい、親父に対する感謝の気持ちを教え込むのが母親として、当然の義務っちゅうもんじゃね~のかい?

だからして、いい加減、頭に来た私が、横から口を挟み、「毎日、頑張って、お仕事してる、お父さんやお母さんに、感謝する日なんだよ」と、世間並の答えに、娘も納得した様子。

少しして、娘が手紙を持って、私の所へやってきた lovelysweat01

どうして、いつもこんな手紙なんだか…? ゲゲッ!やはり最後は、いつものパターンなのか…、
しかも、今回は、しりとりで、最後には、『「ん」で まけ』
なんて、くっだらない、説明まで書いてあるし… wobblysweat02
でも、とりあえず、『勤労感謝の日』の意味だけは、
ちゃんと理解ができたようなので、よかったです… coldsweats01

 ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね bottle

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

獅子座 流星群 ☆ミ ☆ミ ☆ミ

見えましたよ、流れ星!leo
と言っても、2個 ★ ★ だけですけど coldsweats01

30分間、ボ~ット空を見てて、2個だから、
流星群と言うより、単品の流星ですかね?

とりあえず、雲の切れ間からだけど、
沢山の星が見えたし、田舎はいいです confident

雲さえ無ければ、これからの季節 maple snow
我が家からは、天の川も見えますよ。
高崎市の空は、まだまだ、キレイです happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

何となく、抵抗感が… (~_~;)

道路わきに、こんな立て看板がありまして…
Kanban別段、何てことも無い、普通の防犯の為の看板です。
《 痴漢(ちかん)に注意 sign03 なんちゃって happy02sweat01

じゃ、何で写真なんか撮って記事にしてるかと
言いますと、この看板を入ると、私がいるんです bearing
何となく複雑な気持ち… catface 。私の場合、普段から、
『 結構、怪しい 』 とか、『人相が悪い 』 なんて、
言われるんですよ、そんなこと全くないんだけど coldsweats01
人を、shadow 見た目だけで判断しちゃ、いけません sign03
貧乏そうに見えて、dollar 沢山持ってる人もいるし…
もちろん、私じゃ、無いです。勘違いしないでね
私の場合、貧乏そうに見えて、そのまんまです bleah

あっ、話が、わけわかんなく、なっちゃいました pig

ちなみに、左奥にある立て看板は、私の手作りです paper
下校途中の小学生が、作業場に入って、余計な
仕事を増やしてくれるので、それを防ぐためです。
《 キケン sign03 はいるな sign01って、書いてあります。
“ 危険人物がいるので、入るな ” という意味では
ありませんので、くれぐれも、誤解の無い様に… bomb

この作品(看板)の、最大のポイントと致しましては、
小学校 1年生でも、読めるように、漢字は使わず、
全て カタカナひらがな を使用いたしました。
そんな繊細な所にも、私の微妙な気配りが行き届き、
その結果、見事な効果を発揮いたしております scissors

くっだらない話ですが、これで終わります。<m(__)m>

 ↓ ホント、くっだらないと思ったら、ポチッとね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ※別枠でリンク開く様にしました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

礼儀正しくって何が悪い!(*`0´*)/

(午前中の仕事を終え、昼休みの事)

「いらっしゃいませ!
冷たい お飲み物は、いかがですか?」

「ハイ! じゃ~、コーラを 頂きます。 (^o^)」

「ありがとうございました!
午後も頑張ってください!」

「あっ、どうもありがとうございます。
頑張ります。 (^_^ゞ」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...

「礼儀正しいよね~  (・o・)? 」と、隣にいた、妻。

「そんなことないよ、普通でしょ。挨拶されて、ろくすっぽ返事もしないなんてのが、失礼なんだよ (-o-#)」と、私。

「だから、ってさ~  (+_+?」

「だからも何も、牛丼屋だって、呑み屋だって、
マック(マクドナルド)でだって、食べた後は、
『 ごちそうさま 』 って言ってくるのが、
当たり前でしょ?何が悪いのよ? (-o-#)」

「確かに、必ず、何か言ってから店出て来るよね~。
何も、マックでまで言わなくってもいいと思うけど…」

「しょうがね~だろ、俺にとっては、
それが普通なんだから!(-o-#)」

「でも、こんな時までは、返事しないでしょ…? (;一_一)
この前なんか、冷蔵庫に 『 あっ、スミマセン!』 とか、謝ってるし…」

「あの時は、冷蔵庫のドアが、ちゃんと閉まって無くて、『 ピー、ピー 』 って鳴ったから…  (^_^ゞ」

「(仕事で)小学校行った時、門の所で 『 車に気をつけて帰りましょう! 』 って言われて、『あっ、実は、今来たところで…』 とか、出て来る時は、『ハイ、わかりました。でも、私が、その車なんです…』 とか、いちいち返事する必要ないでしょ~よ?おっかしいよ?」

「そんな事、言ったって、リアクションせずには、いられないんだもん… (^^ゞ 」

「絶対、おかしいよ! \(*`∧´)/」

「でも、朝は『おはようございます』って言ってくれるし、夜は『お疲れ様でした』って言ってくれるんだよ?いいじゃんか? (#`Д´)/」

「だからって、相手は機械なんだよ?自販機の言う事にまで、いちいち返事しなくていいんだよ… (~_~;) 」

自販機ちゃん、挨拶してくれるのは、君だけだよ♡ 車に気をつけて帰りましょう!って言うセンサーです 「何で… (・_・)....?」

でも、最近の自販機って、よくできてるよね。
ろくに挨拶も出来ない奴より、よっぽどましだよ… 

皆さん!日本人の基本は、挨拶です!

しっかりと挨拶をしましょうね ヽ(^o^)丿

  ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

新型インフルエンザ、凄いね (+o+)!

この所、急に冬型になり空気が乾燥してきたせいか?
新型インフルエンザが、爆発的な勢いで感染を続けているみたいですね。その影響で、来週、開催予定だった『高崎市・小中学校連合音楽祭』 も中止になったと、
昨日の朝刊で報じておりました。
それ以外にも、小中学校では、学級閉鎖や学年閉鎖なども、かなり多い様ですし、新聞では、連日、 『新型インフルエンザによる死者 △△人に!』 なんて、記事が載っているので、みんな、とても敏感になってますもんね。

実は、我が家の娘たちも、2週間位前に、流行に乗り遅れるなとばかりに、感染しまして…。
幸い、二人とも、順番に丸一日くらいずつ、発熱したものの、大事には至らず、3~4日間で完治致しました。

もちろん、その間、子供達は、学校を休みましたが、
私たち大人は、別段、何の影響も無かったので、
通常に仕事もしていました。逆に、そんな事くらいで、
暢気に休んでいられるわけもないですから…

でも、周囲の敏感さを考えると、これまでの様に、
「いや~、娘が、インフルエンザで…」なんて、
うかつには、言えない状況でしたね。
バイキンくんです! もしも、そんな事を言ったら、“バイキン家族” だと、白い目で見られそうで、少し怖かったです。
《 バイキンくんです!》→

実際に、亡くなられた方もいらっしゃるので、安易な事を申し上げる気など、全く無いのですが、もう少し、冷静に考えてもいいのでは…?と、私個人としては、思います。
「新型」なんて、くっついてるから、いけないんじゃないですかね catface
これまでだって、毎年、インフルエンザで亡くなられた方は、いらっしゃいますし…。ワクチンやタミフルが足りないなんて騒ぎも、毎年じゃないですか?

とは言え、予防するに越したことは無いです。
だから、イベントの中止等も当然だと思います。

でも、もしも、周囲の方や、その家族の方がshadow感染しても、特別な目で eye 見ないであげて下さいね weepsweat01
その時、あなたは、すでに保菌者かも…? coldsweats02

なんちゃって… bleahsign01 失礼、致しました m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

演奏会まで、あとわずか (・・♪

早いもので、私の所属する
前橋男声合唱団第5回演奏会 まで、
残すところ、あと22日となりました coldsweats02

確かに、先月の群馬県合唱祭では、大きな喝采を受け、調子にのってしまいましたが、冷静になって思い起こせば、まだまだ粗削りで、自分でも納得がいく出来だったのか?と考えれば、決してそうでは無くて… (+_+)

ここの所、仕事でトラックの運転しながら、主に、ミュージカルの曲(英語)、歌ってるんですけど、音は取れていても、所々、言葉が出て来ない  (・・? ナンダッケ?
(途中から、意味不明な言葉、叫んでたりしてて…
  waohーヽ( ゚ε゚)ノヽ(゚д゚ )ノ mesi kuiteー! )

早い話、譜面に文字で書いてあれば、単語のつなぎ合わせで、何となく理解出来るんですけど、英文としては、頭に入って無いって事なんです。
だからして、いざ練習の時でも、歌詞を見過ぎて、
肝心な所で、入り損ねたり、ブレスし忘れたり…と、
くっだらないミスを連発して、自分でも情けない。
ダメだね、こりゃ…まずいよ… down despairsweat02

残された時間は、僅かですけど、それが克服できなけりゃ、どうしようも無いので、とりあえず、頭に叩き込み、もう少し、余裕を持って歌える様にしなくては…。
(前男の中で、もしも、同じ悩みの方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょうね coldsweats01

チャイコフスキー歌曲(ロシア語)も、
歌詞の意味と発音を、丸っきし覚えないとだし、
まだまだ課題は、山積みですね~ wobblysweat01

でも、本番では、美しいピアニストが奏でる、美しい音色、そして、美しい旋律 notes 美しいハーモニー notes notes
心を込めて、しっかり歌い上げたいと思います confident notes
だから、是非、聴きに来て下さいませ m(_ _)m ヨロシクネ!

※ 久々に、真面目な記事、書いちゃいました (^^ゞ

★★★ 前橋男声合唱団 第5回演奏会 ★★★

日時 : 11月28日(土) 18時開場 18時半開演
場所 : 前橋市民文化会館 小ホール
入場料 : 500円(全席自由)

※詳細につきましては、下記ブログをご参照ください。

『気ままな練習日誌~前橋男声合唱団~』←コチラ

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ← 1日1回、クリックしてね happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

アアアァ~ 『ディズニーランド』 は、今日も雨だった♪ 《 後編 》

さてさて、雨の中、たくさん歩きまわって、いい加減、疲れたし…なんて、ちょうど予約していた夕食の時間になりました。これで、ようやく、落ち着いて食事が出来るわい。(と、思っていた私)

そんなわけで、今回は、『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』にて、ディナーショー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」を観ながらの食事です。
以前は、開門と同時に、予約を取りに走った run ものですが、今は、インターネットで1ヵ月前から、予約する様になりました。心臓バクバクにならなくて、よかった coldsweats01

では、写真を追って、説明していきましょう  good

Tdl7 ショーの役柄等の設定については、説明が長くなるので、不親切と分かりつつも省略しますが、
とにかく、主役は、グーフィーです。
その他、出演者は、こんな感じです!
(ホント、いい加減なブログだな… coldsweats01 )

Tdl8_2 食事は、こんな感じです。『 プリマハム 』 がスポンサーなので、お肉 pig 主体です。写真は、子ども用ですが、大人用も、ほとんど変わりません。この他に、サラダ・パン・デザート・ドリンク(飲み放題)が付くので、もし、行く場合は、お腹を空かせて行く事をオススメします。

Tdl_show投げ縄をしたり、パイを焼いたりと、何をやっても、ズッコケまくる、グーフィーが、面白いよ bleah

Tdl9途中、このレストランのシェフが、ご挨拶かたがた、ケーキを届けにやって参りました。何となく、見覚えのある、大きなネズミでした cake
両サイドは、ちょっと、照れくさそうな、ウェイトレスの女の子達です smile

Tdl_hatafuriさて、ネズミ君が、出て来た事により、
いよいよショーも、盛り上がってまいりましたsign03
さぁ~!こうなったら、みんなで旗を振って、
更に盛り上がるぞ~up happy02
sweat01

Tdl10_2ステージも、こんな感じでテンション上がってま~す notes

その内に、ダンサーの、お姉さん達が、ステージから降りて来て、客席の通路で、ダンシング~!good

と、思いきや… 何だか、嫌な予感… catface sweat02

Tdl11 ゲゲッ wobblysign01 やっぱ、つかまった sad sign02

お姉さんが、手に持ってるのは、『ガラガラ』。
って事は、もしかして、私は赤ちゃん sign02

そんな、趣味無いんだけど… coldsweats01

でも、指名された者の運命(さだめ)、
期待を裏切る訳には、いきません
fuji

Tdl12さぁ~!皆さん、ご一緒に~!!!

はじけて、はじけて~!!!!!

レッツ!ダンシング!

Tdl13どうでもいいけど、前が見えね~ぞ!

やっぱ、お姉さんは、プロだね~!
笑顔で、みんなを盛り上げてるよ!

ところで、この踊り、何の曲だか分かる?誰でも、一度は踊った事がある、あの名曲だよ delicious notes
でも、答えは、行った時の、お楽しみってことで… bleah

Tdl14 「バ~!\(^o^)/

見て見て!お姉さんも、「まぁ~、カワイイ lovely 」って眼差しで、こっちを見てるじゃないの?

えっ?あまりのノリに、恐くなって、
思いっきり、引いてるってかい?

Tdl15

よっしゃ~!、『ガラガラ』 も奪い取ったし、もう、こっちのもんだ!野郎ども、踊るぜ~!

えっ? 何、調子くれて、後ろの人たちにまで、ごあいさつしてるんだ…って? 違いますsign01

「ハイ、まわって、まわって~happy01heart04」って、言われたのsign03

よく見ると、写真左奥、私同様、つかまったオヤジが…

オ~イ!はじけてるか~い?ん?まだまだだな…gawk

Tdl16_2 でも、私の後ろの女の子なんて、えらくウケてるぞ!

「えっ?もう終わり?皆さん、喜んでいただけました?」

私的には、これからが本調子だったのですが、妻子に訊いたら、「もう、充分だった。coldsweats01」 との事。
じゃ、ほどほどっていう事で…

Tdl17 その後、フレンチカンカンなど、セクシー系のダンスも見せてくれて lovely オヤジ的にも大満足!
楽しいショーも、エンディングを迎えるのでした。

でも、何で私が、ステージの上に呼ばれないんだ?
結局、あのネズミの大将に美味しい所を持っていかれてしまったのでした… coldsweats02 御苦労さん paper

夕食後、ようやく雨も止んで、アトラクションも、かなり空いたので、もう一度 『 プーさんのハニーハント 』 に乗ろうと思って行ったら、調整中でダメ。最新アトラクションの 『 モンスターズ・インク 』 に行ったら、こっちも調整中 sad 残念でした。

Tdl19

ディナー・ショーの事で、妻と長女が話してました。

妻 : 「でも、どうして、パパを選んだんかね~?happy01
娘 : 「バカっぽい男だったからじゃない?happy01
私 : 「えっ!バカっぽいって… wobbly sweat01
娘 : 「だって、せっかく選んで、ノリが悪かったら、つまらないじゃない happy01
妻 : 「そうだよね~、バカっぽい男だもんね~ smile
私 : 「だから、バカっぽいって… catfacesweat02

まっ、とにかく、雨で大変だったけど、楽しい一日でした。 おしまい confident

↓↓↓ 面白かったら、クリックしてね coldsweats01

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »