« 真っ白じゃん… \(◎o◎)/! | トップページ | この街は何色ですか? (前橋の自主製作映画 『虹の街』 を観て来たよ) »

2010年3月14日 (日)

妻、パトカーに追いかけられる!

夜、高崎市内で車をrvcar運転していた妻、
ふと、バックミラーを見ると、すぐ後ろに
パトカーが…

この状況って、普通、何とも思わない事なんですけどね、普段から心にヤマシイ事があるのか?うちの奥さん、パトカーを見ると逃げなきゃいけないと思う習性が働くようで、関係無い所で曲がったりして…、でも、パトカーは、後ろを離れない…
そのうちに、拡声器で呼ぶ声が…
「ハイ、前の車、止まりなさい!gawk
私なら、ここで止まります。しかし、うちの奥さん、「止まれ」と言われて素直に止まる様な人じゃありません!だから、私も普段から苦労しているんです!止まるどころか、なおさら意地になり、逃げきろうとする妻 angryimpact
こうなると、パトカーもお約束のパターン。
サイレン鳴らしてbomb群馬県警をナメンナヨ!とばかりに、拡声器で叫びながら追い掛けてくるわけです。
「XX-XX (ナンバー)の車、止まりなさいgawksign01
ここまで来ると、さすがに妻も逃走を断念し停車。
パトカーから降りてきた警察官shadow
「あの、スミマセンが…coldsweats01
その途端、逆ギレする妻、
「何ですかsign02 私、何にも悪いことしてないんですけど sign03 poutannoy
「いや…、テールランプが切れていたので、交換された方が…coldsweats01sweat01
「えっ、そうなんですか coldsweats02sign01
    スミマセン… アハハ…coldsweats01sweat02sweat02sweat02

帰宅した妻が言いました。
「車の電球、交換しておいてよねsign01pout
「あ~、そう言えば、テールランプが片方切れてたっけ?happy01
「えっ!知ってたの?おかげで私はパトカーに追いかけられたんだからねsign01 pout impact
(結局、私が悪いって事になるらしい… catfacesweat02
「中村石油でガソリン入れる時に言えば、換えてくれるから…、500円だし…、500円あげるから…、アハハハハ…、スミマセン coldsweats01sweat01
何故か?最後は、いっつも叱られてばかりの、めたぼパパなのでありました cryingsweat01

 ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

|

« 真っ白じゃん… \(◎o◎)/! | トップページ | この街は何色ですか? (前橋の自主製作映画 『虹の街』 を観て来たよ) »

うちの家族」カテゴリの記事

笑えるかも?」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆

私も同じような経験があります。私の場合は右ウィンカーの電球が切れていたのですが、車両点検不備で違反になりました~~~↓

投稿: GrumpyPanda | 2010年3月14日 (日) 10時46分

GrumpyPanda 様
はじめまして!コメントありがとうございます。
ウィンカーや、ランプ類が切れていると、確かに危険に感じる事あるんですけど、運転してる本人に絶えず見えてるわけでも無いし…、何も違反にしないで、注意だけでもいいじゃないですかね~!
どケチ警官ですね o(`ω´*)oプンプン!!

投稿: とどあらすか | 2010年3月15日 (月) 06時49分

奥さんも、メタボさんもとんだ災難でしたね。恐らく警察官は親切心でやったことなんでしょうけど。
私の場合後ろから追いかけられたことはありませんが、仕事柄、パトカーの助手席(後部席ではありません。)に乗ることはよくあります。signaler

投稿: Aik8man | 2010年3月15日 (月) 16時56分

Aik8man様
私は、座席には拘りませんが、乗る際は、手錠無しで乗せて欲しいです (^-^;  

投稿: とどあらすか | 2010年3月16日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162066/33763929

この記事へのトラックバック一覧です: 妻、パトカーに追いかけられる!:

« 真っ白じゃん… \(◎o◎)/! | トップページ | この街は何色ですか? (前橋の自主製作映画 『虹の街』 を観て来たよ) »