« 妻、パトカーに追いかけられる! | トップページ | 飛行機よ、飛んでくれ! (ToT)/ »

2010年3月16日 (火)

この街は何色ですか? (前橋の自主製作映画 『虹の街』 を観て来たよ)

先週の日曜日(7日)の話ですfuji

妻が突然「映画、観に行かない?happy01
「えっ sign03 マジッ sign02 coldsweats02sweat01」と驚いた私!
考えてみれば、独身の頃からも、二人で
映画を観に行った記憶など全く無いし…
私がミュージカルnote好きなので、それに付き合わせた事は何度かあったけど、その時だって、ほとんど隣で眠ってたsleepy じゃないの?チケット高かったのに…weep
なのに、何でか?と言うと、子供達が通うダンス教室(HIP-HOP)の,KENSUKE先生がshadow主人公の兄役で出演しているのです。だから、家族そろって映画鑑賞に出発!rvcar dash
場所は、「シネマまえばし」だって…?
聞けば、いつも『前橋男声notes』が練習している中央公民館と同じ『元気21building』の中に在るとの事!そう言われてみれば、そんなのも在ったような… coldsweats01

時間より、少し早めに到着。入口で、キャストやスタッフの皆さんが入場整理券を配っていたので、それを貰って一安心 happy01
隣にある『こども図書館』にて、しばし時間潰しclock
2010_0307_174018dscn2025

絵本がvirgo沢山有って、楽しい図書館ですね~lovely

というわけで、いざ映画館へrun

『虹の街』は、前橋純度100%の自主製作映画ですmovieキャストのほとんどが、市内の現役高校生で、高校の放送部員達が、商店街や地域の人々の思い出などを取材していく中でkaraoke自分達の住む街の素晴らしさに気付きながら、自身も成長していく、青春してるな~ happy02sweat01 なんて、感じてしまう映画ですshine
私も地元っピーでは無いので、昔の前橋の事は存じませんが、先日、夜6時頃night前橋のメインアーケード街を歩く機会が有り、通行人の少なさにビックリしてしまいましたwobblysign01物騒に感じるくらい…sadsweat02
劇中インタビューで、ラーメン屋のオジサンが「街が砂漠化してしまった shock」って…、そう言えば、私が生まれ育った街も、商店街って、もっと賑やかだったな…despairsweat02
映画を観終わり、私も商店街で買物したくなりましたup
そして、高校生達の自然体な演技が好かったです confidentnotes
KENSUKE先生の演技と、ダンスもカッコ好いでっせshine
上映後、舞台挨拶と、挿入歌&主題歌のミニライブも有り、楽しい時間が過ごせましたhappy01
2010_0307_192155dscn2026 『虹の街』は、『高崎映画祭 movie』でも上映されますので、お時間がありましたら、足を運ばれてはいかがでしょうか wink

『虹の街』のHPは、コチラをクリック

『高崎映画祭』のHPは、コチラから

 ↓↓↓ よろしかったら、クリックしてね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

|

« 妻、パトカーに追いかけられる! | トップページ | 飛行機よ、飛んでくれ! (ToT)/ »

地域イベント・ニュース」カテゴリの記事

コメント

映画「虹の街」をご鑑賞いただき誠にありがとうございました。
素敵なブログを拝見させていただきました。
おかげさまで1500名を超える方々に見ていただくことができました。
6月6日(日)19:00から群馬テレビでの放映も決定いたしました。
お返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。
P:安孫子健

投稿: 安孫子健 | 2010年5月25日 (火) 18時27分

我孫子様
温かいコメント、ありがとうございました。
せっかく、コメント頂いたのに、長期間放置をしてしまいましたご無礼をお許しください。
私も、地域のイベント等には出来る限り参加をし、少しでも活気ある街づくりに貢献できればと思っております。一緒に頑張りましょう!宜しくお願い致します。

投稿: とどあらすか | 2011年1月 2日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162066/33752899

この記事へのトラックバック一覧です: この街は何色ですか? (前橋の自主製作映画 『虹の街』 を観て来たよ):

« 妻、パトカーに追いかけられる! | トップページ | 飛行機よ、飛んでくれ! (ToT)/ »