ひとりごと

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます!

時の経つのは速いもので、前回の投稿から9カ月…仕事以外では、すっかりパソコンの前に座らなかった私 pig

新年を迎え fuji 心新たに投稿再開したいと思います、宜しくお願いしますpen

 とどあらすか m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

真っ白じゃん… \(◎o◎)/!

2010_0308_111852dscn2029 おととい(月)の朝の榛名山です。ウッスラと積雪して、霜降り昆布のようになってました。何となく美味しそうです delicious
でも、そんな風景を眺め、お山は、まだまだ冬なんだな~?なんて思ってたら、昨日、前日から降っていた雨が、昼前から雪になり、夜中まで降り続きまして…、
今朝起きたら、こんな感じになってしまいました catface

2010_0310_075901dscn2037 まっ白です… wobbly 我が家の春も、まだ遠いみたいです。昨日のミニロト(宝くじ)もハズレたし… crying

2010_0310_075536dscn2035 でも水っぽい雪で、子供たちの大好きな雪だるまsnow作れそうにありません。あら、残念っ sad down

 ↓↓↓ よろしかったら、クリックしてね confident

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

いよいよ、今年も残り僅か…

大晦日、我が家では、毎年、妻と二人で
『 NHK紅白歌合戦 』 を観ます。なんで、
二人でかと言うと、子供達が祖父母宅に
行ったきり帰って来ないからです crying
子供達は、おジイちゃんに連れられて、
近くのお寺に除夜の鐘を突きに行き、
その足で、そのまた近くの神社へ初詣に
行くのが恒例のパターンなのです。
だからして、何となく、夫婦二人で紅白を
見るパターンに定着してしまいました。
そんでもって、今も観ている真っ最中 tv

司会の中居くんが、オープニング場面で
出場歌手の紹介の時、とても元気よく、
「アリスのお二人!」って、言っちゃって bleah
それって、キンチャン(?)shadow忘れてたの?
いずれにしても、ちょっと失敗でしたね sweat02
(歌う時は、3人って紹介してました smile

で、何が言いたいのか?と申しますと、
紅白にでる歌手は、ともかくと致しまして、
それ以外の、バックダンサーや、踊り手、
合唱団、三味線などの演奏者などなど、
紅白って、取り巻きの数が、もの凄い sign03
あのオンステする人達って、一体全体、
どこで待機してるんでしょうか sign02
まさか、この真冬に、外で順番待ちとか、
着替えやメイク?なんてムゴイ状態でも
無いよね?だからと言っても、あの人数、
NHKホールの楽屋に入れる数じゃない
でしょうからね~?もしかして、隣にある、
代々木第二体育館あたりかな~?
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいま
したら、教えて下さいませ  <m(_ _)m>

そんな、疑問を感じつつ、ああだこうだと
大して意味も無い会話をし、年越し蕎麦を
食べ、また一年が過ぎて行くのです night

今年は、不況の影響で、仕事では大変で
したが、家族揃って、無事に一年過ごせて
何よりの幸せだったと思います。
来年も、健康で良い年になりますように…
そして、楽しいブログが書けますように…

皆様、善い新年をお迎えください。そして、
来年も当ブログを宜しくお願い致しますfuji

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←よろしければクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

さすがに年末 \(◎o◎)/!

この所、やたらと忙しくって…
なかなか更新できず、スミマセン <m(_ _)m>

先程、ようやく年賀状のデザインと印刷が、完成し、
あとは、一言メッセージなど書き加えて投函します。
また、今年も元日には着きそうにないです…(汗)
今年は、パソコン代えて、新しいソフトなので、
今までで一番良い出来!なんて、自画自賛  (^^ゞ

クリスマスの後日談もアップしたいけど、
明日、アップできるかな~?自信ないです…
とりあえず、大晦日まで仕事なので、何とか
頑張って働きます。今はそれで一杯一杯(弱気?)

大晦日、せめて午前中で仕事を終わらせて、
ブログしたいです!ネタ、たまってるし!(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

獅子座 流星群 ☆ミ ☆ミ ☆ミ

見えましたよ、流れ星!leo
と言っても、2個 ★ ★ だけですけど coldsweats01

30分間、ボ~ット空を見てて、2個だから、
流星群と言うより、単品の流星ですかね?

とりあえず、雲の切れ間からだけど、
沢山の星が見えたし、田舎はいいです confident

雲さえ無ければ、これからの季節 maple snow
我が家からは、天の川も見えますよ。
高崎市の空は、まだまだ、キレイです happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

何となく、抵抗感が… (~_~;)

道路わきに、こんな立て看板がありまして…
Kanban別段、何てことも無い、普通の防犯の為の看板です。
《 痴漢(ちかん)に注意 sign03 なんちゃって happy02sweat01

じゃ、何で写真なんか撮って記事にしてるかと
言いますと、この看板を入ると、私がいるんです bearing
何となく複雑な気持ち… catface 。私の場合、普段から、
『 結構、怪しい 』 とか、『人相が悪い 』 なんて、
言われるんですよ、そんなこと全くないんだけど coldsweats01
人を、shadow 見た目だけで判断しちゃ、いけません sign03
貧乏そうに見えて、dollar 沢山持ってる人もいるし…
もちろん、私じゃ、無いです。勘違いしないでね
私の場合、貧乏そうに見えて、そのまんまです bleah

あっ、話が、わけわかんなく、なっちゃいました pig

ちなみに、左奥にある立て看板は、私の手作りです paper
下校途中の小学生が、作業場に入って、余計な
仕事を増やしてくれるので、それを防ぐためです。
《 キケン sign03 はいるな sign01って、書いてあります。
“ 危険人物がいるので、入るな ” という意味では
ありませんので、くれぐれも、誤解の無い様に… bomb

この作品(看板)の、最大のポイントと致しましては、
小学校 1年生でも、読めるように、漢字は使わず、
全て カタカナひらがな を使用いたしました。
そんな繊細な所にも、私の微妙な気配りが行き届き、
その結果、見事な効果を発揮いたしております scissors

くっだらない話ですが、これで終わります。<m(__)m>

 ↓ ホント、くっだらないと思ったら、ポチッとね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ※別枠でリンク開く様にしました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

礼儀正しくって何が悪い!(*`0´*)/

(午前中の仕事を終え、昼休みの事)

「いらっしゃいませ!
冷たい お飲み物は、いかがですか?」

「ハイ! じゃ~、コーラを 頂きます。 (^o^)」

「ありがとうございました!
午後も頑張ってください!」

「あっ、どうもありがとうございます。
頑張ります。 (^_^ゞ」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...

「礼儀正しいよね~  (・o・)? 」と、隣にいた、妻。

「そんなことないよ、普通でしょ。挨拶されて、ろくすっぽ返事もしないなんてのが、失礼なんだよ (-o-#)」と、私。

「だから、ってさ~  (+_+?」

「だからも何も、牛丼屋だって、呑み屋だって、
マック(マクドナルド)でだって、食べた後は、
『 ごちそうさま 』 って言ってくるのが、
当たり前でしょ?何が悪いのよ? (-o-#)」

「確かに、必ず、何か言ってから店出て来るよね~。
何も、マックでまで言わなくってもいいと思うけど…」

「しょうがね~だろ、俺にとっては、
それが普通なんだから!(-o-#)」

「でも、こんな時までは、返事しないでしょ…? (;一_一)
この前なんか、冷蔵庫に 『 あっ、スミマセン!』 とか、謝ってるし…」

「あの時は、冷蔵庫のドアが、ちゃんと閉まって無くて、『 ピー、ピー 』 って鳴ったから…  (^_^ゞ」

「(仕事で)小学校行った時、門の所で 『 車に気をつけて帰りましょう! 』 って言われて、『あっ、実は、今来たところで…』 とか、出て来る時は、『ハイ、わかりました。でも、私が、その車なんです…』 とか、いちいち返事する必要ないでしょ~よ?おっかしいよ?」

「そんな事、言ったって、リアクションせずには、いられないんだもん… (^^ゞ 」

「絶対、おかしいよ! \(*`∧´)/」

「でも、朝は『おはようございます』って言ってくれるし、夜は『お疲れ様でした』って言ってくれるんだよ?いいじゃんか? (#`Д´)/」

「だからって、相手は機械なんだよ?自販機の言う事にまで、いちいち返事しなくていいんだよ… (~_~;) 」

自販機ちゃん、挨拶してくれるのは、君だけだよ♡ 車に気をつけて帰りましょう!って言うセンサーです 「何で… (・_・)....?」

でも、最近の自販機って、よくできてるよね。
ろくに挨拶も出来ない奴より、よっぽどましだよ… 

皆さん!日本人の基本は、挨拶です!

しっかりと挨拶をしましょうね ヽ(^o^)丿

  ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

新型インフルエンザ、凄いね (+o+)!

この所、急に冬型になり空気が乾燥してきたせいか?
新型インフルエンザが、爆発的な勢いで感染を続けているみたいですね。その影響で、来週、開催予定だった『高崎市・小中学校連合音楽祭』 も中止になったと、
昨日の朝刊で報じておりました。
それ以外にも、小中学校では、学級閉鎖や学年閉鎖なども、かなり多い様ですし、新聞では、連日、 『新型インフルエンザによる死者 △△人に!』 なんて、記事が載っているので、みんな、とても敏感になってますもんね。

実は、我が家の娘たちも、2週間位前に、流行に乗り遅れるなとばかりに、感染しまして…。
幸い、二人とも、順番に丸一日くらいずつ、発熱したものの、大事には至らず、3~4日間で完治致しました。

もちろん、その間、子供達は、学校を休みましたが、
私たち大人は、別段、何の影響も無かったので、
通常に仕事もしていました。逆に、そんな事くらいで、
暢気に休んでいられるわけもないですから…

でも、周囲の敏感さを考えると、これまでの様に、
「いや~、娘が、インフルエンザで…」なんて、
うかつには、言えない状況でしたね。
バイキンくんです! もしも、そんな事を言ったら、“バイキン家族” だと、白い目で見られそうで、少し怖かったです。
《 バイキンくんです!》→

実際に、亡くなられた方もいらっしゃるので、安易な事を申し上げる気など、全く無いのですが、もう少し、冷静に考えてもいいのでは…?と、私個人としては、思います。
「新型」なんて、くっついてるから、いけないんじゃないですかね catface
これまでだって、毎年、インフルエンザで亡くなられた方は、いらっしゃいますし…。ワクチンやタミフルが足りないなんて騒ぎも、毎年じゃないですか?

とは言え、予防するに越したことは無いです。
だから、イベントの中止等も当然だと思います。

でも、もしも、周囲の方や、その家族の方がshadow感染しても、特別な目で eye 見ないであげて下さいね weepsweat01
その時、あなたは、すでに保菌者かも…? coldsweats02

なんちゃって… bleahsign01 失礼、致しました m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

演奏会まで、あとわずか (・・♪

早いもので、私の所属する
前橋男声合唱団第5回演奏会 まで、
残すところ、あと22日となりました coldsweats02

確かに、先月の群馬県合唱祭では、大きな喝采を受け、調子にのってしまいましたが、冷静になって思い起こせば、まだまだ粗削りで、自分でも納得がいく出来だったのか?と考えれば、決してそうでは無くて… (+_+)

ここの所、仕事でトラックの運転しながら、主に、ミュージカルの曲(英語)、歌ってるんですけど、音は取れていても、所々、言葉が出て来ない  (・・? ナンダッケ?
(途中から、意味不明な言葉、叫んでたりしてて…
  waohーヽ( ゚ε゚)ノヽ(゚д゚ )ノ mesi kuiteー! )

早い話、譜面に文字で書いてあれば、単語のつなぎ合わせで、何となく理解出来るんですけど、英文としては、頭に入って無いって事なんです。
だからして、いざ練習の時でも、歌詞を見過ぎて、
肝心な所で、入り損ねたり、ブレスし忘れたり…と、
くっだらないミスを連発して、自分でも情けない。
ダメだね、こりゃ…まずいよ… down despairsweat02

残された時間は、僅かですけど、それが克服できなけりゃ、どうしようも無いので、とりあえず、頭に叩き込み、もう少し、余裕を持って歌える様にしなくては…。
(前男の中で、もしも、同じ悩みの方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょうね coldsweats01

チャイコフスキー歌曲(ロシア語)も、
歌詞の意味と発音を、丸っきし覚えないとだし、
まだまだ課題は、山積みですね~ wobblysweat01

でも、本番では、美しいピアニストが奏でる、美しい音色、そして、美しい旋律 notes 美しいハーモニー notes notes
心を込めて、しっかり歌い上げたいと思います confident notes
だから、是非、聴きに来て下さいませ m(_ _)m ヨロシクネ!

※ 久々に、真面目な記事、書いちゃいました (^^ゞ

★★★ 前橋男声合唱団 第5回演奏会 ★★★

日時 : 11月28日(土) 18時開場 18時半開演
場所 : 前橋市民文化会館 小ホール
入場料 : 500円(全席自由)

※詳細につきましては、下記ブログをご参照ください。

『気ままな練習日誌~前橋男声合唱団~』←コチラ

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ← 1日1回、クリックしてね happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

陸自 相馬原駐屯地を偵察 (・・?

「戦車が怖くて『赤いきつね』が食えるか!」poutannoy

なんて、わけの分からんCMが、流行ったっけ…?
武田ん方の鉄矢さんが、『母に捧げるバラード』で、
世に出てから、金八先生に就職する前くらいだった
かと…?若い人は、知らないよね coldsweats01

我が家から車で15分位の所に、陸上自衛隊の
相馬原(そうまがはら)駐屯地がありまして、
その正門脇に、2台の戦車が展示してありますbomb

伊香保で食うなら『水沢うどん』平和な日本が大好きさ! 写真左側が、『61式戦車』、右側が、『74式戦車』 です。中学生の頃、自衛隊の装備にハマッてたりしたので、少しだけ詳しいです。(現在、自衛隊での主力は、『90式戦車』 に移行中です)

でも、こんなのが追っかけて来たら、『赤いきつね』 なんか食ってられね~よ~sign02

安心して、『赤いきつね』 が食べられる平和な時代が、これからも続いて欲しいです confidentnotes

それにしても、この戦車、いい加減、汚れてるぞ!
もっとキレイに、洗った方がいいんじゃないの?

『戦車を洗車!』 なんちゃって… coldsweats01

実は、これが言いたかっただけだったのよ (^^ゞ
戦車、ちゃんとキレイになってました(と、思う)。
遠くから見ただけだったけど bleah

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ← 1日1回、クリックしてね happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)