お仕事

2009年10月11日 (日)

『やすらぎの栃木路』へ(復路編)

※ 書きかけたまま、2ヶ月半。
間の開き過ぎた 《復路編》 になってしまいましたが、
よろしければ、《往路編》 から、続けてお読み下さいませ。《往路編》 は、コチラをクリック

以下、《復路編》 本文デス ・‥…━━━☆

clover 『やすらぎの栃木路』へ(復路編)

積込みを終え、酒蔵を出発、雨は、その頃がピーク rain
ワイパーを最速にするほどの強雨が…、でも、運転席側の窓は、常に全開モード!
何でかって?エアコンが効かないのよ…、ボロイから…

窓閉めると、フロントガラスが曇っちゃうし、何よりも、蒸し暑さで、 《我が家の最終兵器》 のご機嫌を損ねでもしたら、何を言われるか… think

だからして、トラックに乗っても、結局は雨ざらしの私 crying

でも、そんな悪い事ばかり、いつも続くものでは無い!
そう!私は善人なのだ!神様は、必ず私を見守ってくれているはず!
と、言わば、都合の良い 『 苦しい時の神頼み?』

そんな願いが通じたのか?走り始めてから30分、
一気に雨が上がり、おてんと様まで出てきちゃって…
と思いきや、今度は真夏の日差しが~!sun sun sun sun

となれば、当然の如く、車内の気温は急上昇sweat01、不快指数も急上昇!
昼も近くなってきて、お腹も空いてきた。そう言えば、来る途中、助手席では、バクバクとパン食べていたけど、私は運転が忙しくって、サンドウィッチを1切れ食べただけ…、「食べる?」なんて、袋から出して、与えてくれでもしたら食べたのに…、残念ながら、我が家はそんなに甘くは無い、どうりで、空腹なわけだ… shock empty
水族館のアシカショーでさえ、芸を一つ、こなさなければ、エサは貰えない。所詮、《働かざる者、食うべからズ》 という事か…?とは言え、いいかげん働いた。

だからして、佐野藤岡インター(東北道)至近にある、「道の駅 『みかも』」 にて parking 少し早目の昼休み。
ビショ濡れになったシャツも着替えたよ t-shirtsweat01道の駅『みかも』

それにしても、ここの「道の駅」って、すっごく立派な木造建築。屋根なんか、波打ってる様な造り(写真参照)だし、何かのパビリオンみたいで驚きです wobblysign01 贅沢(ぜいたく)過ぎないかいsign02

おっ!そんな事より、めしだ!メシメシ!私ゃ、あなたのソバが好き

食堂にて、私は『そばセット』、妻は『山菜そば』を注文。ちゃんとした、手打ち蕎麦で、美味しかったので、つい、調子に乗って 「私ゃ、あなたのソバが好きheart04」なんて、妻にヨイショしてみたら、『 こいつ、バカじゃん?gawk 』って冷たい視線…、くだらな過ぎた・・・ coldsweats01sweat02

それにしても、最近のドライブインは、どこも食べ物が美味しくなったよね restaurant ありがたや、ありがたや delicious full

農産物直売コーナーを覗いたら、おもしろいサボテン見つけたよん。ハート型 heart01 とりあえず、写真撮ってみました。俺、新婚だったら、絶対買ったと思う 金魚とか、ウーパールーパーみたいなのも売ってたよ。子供が見たら、絶対に飼いたがるね。って言うか、自分が飼いたかったりして coldsweats01

そんなこんなで、昼休みも終え、国道50号線を会社へと向かう。途中、渋滞で暑かったりもしましたsweat01が、何とか無事に帰還。

「お疲れさまでございました。」と、我が家のリーサルウェポンに挨拶。妻は、その後、スイミングスクールの仕事へ向かう。なかなか働き者の妻である(トラックの中では、ほとんど寝てたけど… bleah)感謝してますよ lovely

おかげで、こ~んなに沢山の空箱、ゲット出来ました fuji

見事に満載ですな~ 全部で何ケース、積んであるか分かる?

ヒント① : 「一人で降ろすのは、大変だった」

すんごぃ、大ヒントだったでしょ?
あっ、何のヒントにもなって無いってかい?
では、答えは、CMの後で…、
何ちゃって、もったいぶる程のものでもないけど、考えてくれてる方がいるといけないので、

ヒント② : 「花子さんが、箱を1列に6個並べました。そして、その上に4個ずつ箱を乗せました。そして、その列を全部で23列 作ろうとしましたが、最後の列だけは、じゃまな柱があって、6個 並ぶはずが、5個しか並びませんでした。さて、花子さんは、いくつ箱を積めたでしょうか?」

と、言うことでございます。
くどいヒントだな~、相変わらず…。
軽い脳トレのつもりで数えてみて下さいませ。正解者には、一万円をFAX(ファクス)でお送り致します bleah

以上で、《往路編》から、2ヶ月半ぶりにアップとなった《復路編》も何とか完結でございます。
長い間、アップを待っていてくださった皆様、

「ごめんね、ごめんね、ごめんね~!」happy02

                          (完)
  ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

 ココをポチッと、お願いします m(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

『やすらぎの栃木路』へ (往路編)

先週末、お仕事で、栃木県某所まで行って来ました。

朝5時半、でかボロイ 、4トン ウィング車にて出発 dash

助手席には、何と、《最強の助っ人》 《我が家の最終兵器》 と呼び声の高い、妻が同乗。
「同乗するなら金をくれ!」 などと、つまらない事を言うと、機嫌を損ねるので、終始低姿勢な私。
シートを倒し、靴を脱ぎ、ダッシュボードに足を乗せ、
一人パンをつまみ食い、「らくちん、らくちん happy01 」 と、
思いっきりくつろぐ隣の席から、時折、「へったくそな運転だな~ pout sign01 代わってあげようか smile sign02」 などと、
さんざん 小馬鹿にされながらも、休憩することもなく、
ひたすら走り続け sweat01、8時半に目的地に無事到着 coldsweats01

どこに着いたか?と言うと、ココです!

ココは、みんなの大好きな酒蔵… lovely bottle

と言っても、試飲をするとか、酒を買う為では無く、

お目当てはこの、一升瓶(いっしょうびん)を入れるプラスチック製の空き箱。
私が奥からフォークリフトで運び出して来て、妻が荷台の上で積み込む作業。

天候は雨 rain、その上、蒸し暑いsweat01
なんと、ここのフォークは、貧乏会社の当社の物とは違い、フロントガラス&ワイパー付き shine 超ラッキー sign03

と思いきや、時間が経つにつれ、屋根に張ってあるビニール部分から、ボッタボタと、sweat02sweat02sweat02 しずくちゃんの団体さんが私の頭やズボンの上に…。
「スイマセ~ン、この屋根、何とかして~?」、
「や~ね~!」と、つまらないダジャレで自らを奮起させ、作業を続ける私。

その内、今度は風までtyphoon吹き始め、横殴りの雨に… wobbly

まぁ、既に、お察しとは思いますが、このフォーク、前面にしかガラスが無いので、当然の如く、横と後ろからの雨は、全て私に降りかかる… crying

その上、雨に喜んだ、小さなアマガエル達が、 たくさん、箱にくっ付いて来て、地面にも落ちる。
トラックの荷台からは、「踏んじゃだめだよ~!かわいそうだからね~!gawk」と、私以外の生き物には、とても優しい妻が、注意を呼び掛けて来る為、カエルを避け、ハンドルを切らねばならない。しかも、フロントガラスにも、飛び付いてくるので、カエル保護の観点からワイパーも使えず、逆にガラスが邪魔で、前が見ずらいし、びしょ濡れだし、蒸し暑いし…。

いい加減、ヤケになり、鼻歌を歌う私 sadsign04notes

思えば、こんな箱だけの為に、はるばる、栃木まで来たのだ

notes は~るばる来たぜ は~こだけ~!notes
(北島三郎のヒット曲 『 函館の女 』 より)

ウィング車の荷台なので、ほとんど濡れずに済んだ妻とは対照的に、積み込み終わるまでの約二時間、雨にまみれ、汗にまみれ、何度も同じフレーズ note を 繰り返し続けた 私なのでした… weepsweat01

 ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m
ポチッと、クリックした後は、《 復路編 》 へ Gosign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身の、おもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)