うちの家族

2010年3月21日 (日)

飛行機よ、飛んでくれ! (ToT)/

北海道(札幌)に行ったよ~!

ったって、私じゃなくて、うちの奥さんの話 (^^ゞ

友人の結婚式に bell 招かれて、今朝早く、雨の降る中 rain、羽田空港 airplane 行きのリムジンバスに乗って、行っちゃいました bus dash

2010_0321_065101dscn2039_2 「行ってらっしゃ~い!愛してるよ~ん!heart」と情熱的な私。lovelyshine
「洗濯干しておいてね~t-shirtdenim」と、冷静な妻。catfacesweat02
元気に手を振り、バスを見送り、牛丼屋で taurus 朝飯を食べ帰宅した私。

2010_0321_065409dscn2041 テレビを点けると、強風で羽田空港 typhoon 発着便で欠航や遅れが相次いでいるとの情報が… wobbly sign02

妻にその旨をメールで連絡、便名を確認して、羽田空港HPで運航状況を調べたら、搭乗手続きを見送っている状況!これで飛ばなきゃ、本日午後の結婚式にも間に合わず、羽田までの単なる日帰りバス旅行(笑) happy02sweat01

な~んて、笑っていられる場合じゃ無い!札幌の天気は大荒れ(今日は、横殴りの雨 rain のち吹雪らしい snow)でも、この晴れの善き日に、せっかく呼んでくれた友人達が、妻の到着を待っているのだよ!それに何より、美味しい料理にも cake 在り付けなかった大荒れ状態の妻が poutannoy 帰ってくるのは、非常に困る!crying
穏やかな状態での帰宅を望むのみ!fuji

焦った私は、随時、空港HPをチェック、そのうちに『搭乗手続中』の文字が一斉に表示に!即時、妻に、その旨を報告。これで妻も私も一安心 coldsweats01

気をつけて、行ってらっしゃ~い!だけど、明日の夜には帰って来るって… bleah

※でも、結局、飛行機は1時間遅れ…。この記事をアップする今現在、妻は未だ雲の上の存在であります coldsweats01sweat02

 ↓↓↓ よろしかったら、クリックしてね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

妻、パトカーに追いかけられる!

夜、高崎市内で車をrvcar運転していた妻、
ふと、バックミラーを見ると、すぐ後ろに
パトカーが…

この状況って、普通、何とも思わない事なんですけどね、普段から心にヤマシイ事があるのか?うちの奥さん、パトカーを見ると逃げなきゃいけないと思う習性が働くようで、関係無い所で曲がったりして…、でも、パトカーは、後ろを離れない…
そのうちに、拡声器で呼ぶ声が…
「ハイ、前の車、止まりなさい!gawk
私なら、ここで止まります。しかし、うちの奥さん、「止まれ」と言われて素直に止まる様な人じゃありません!だから、私も普段から苦労しているんです!止まるどころか、なおさら意地になり、逃げきろうとする妻 angryimpact
こうなると、パトカーもお約束のパターン。
サイレン鳴らしてbomb群馬県警をナメンナヨ!とばかりに、拡声器で叫びながら追い掛けてくるわけです。
「XX-XX (ナンバー)の車、止まりなさいgawksign01
ここまで来ると、さすがに妻も逃走を断念し停車。
パトカーから降りてきた警察官shadow
「あの、スミマセンが…coldsweats01
その途端、逆ギレする妻、
「何ですかsign02 私、何にも悪いことしてないんですけど sign03 poutannoy
「いや…、テールランプが切れていたので、交換された方が…coldsweats01sweat01
「えっ、そうなんですか coldsweats02sign01
    スミマセン… アハハ…coldsweats01sweat02sweat02sweat02

帰宅した妻が言いました。
「車の電球、交換しておいてよねsign01pout
「あ~、そう言えば、テールランプが片方切れてたっけ?happy01
「えっ!知ってたの?おかげで私はパトカーに追いかけられたんだからねsign01 pout impact
(結局、私が悪いって事になるらしい… catfacesweat02
「中村石油でガソリン入れる時に言えば、換えてくれるから…、500円だし…、500円あげるから…、アハハハハ…、スミマセン coldsweats01sweat01
何故か?最後は、いっつも叱られてばかりの、めたぼパパなのでありました cryingsweat01

 ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

やはり最後には、オチが着く (^^ゞ

暦は3月、小学校の体育館で 『cherryblossom 卒業を祝う会 cherryblossom』 がありました。昨年は、私も観に行きました。学年ごとの出し物があるので、それを楽しみに…ある意味、動機が不謹慎でしたけど…coldsweats01
でも、6年生も下級生も皆真剣で、観ていて感動sign01泣いてるお母さんも、結構いましたよcrying でも、今年は、妻にビデオ撮影を頼み、私は仕事 catface

2年生の出し物は、『呼びかけ』ってやつです。自分達も小学校でやったな~、誰かが「6年生のみなさんhappy02sweat01」と言うと、続けて全員で「おめでとうございますsign03」って叫ぶやつ。あれって自分の番が来るまでドキドキでしたね~。
うちの次女、授業参観とかでも、自分で手を挙げてるのに、先生に指されると、何だかモジモジ…答えるまで、数秒空白の時間が出来るタイプ…despair
妻はそれが心配(ホントは、ちょっと期待 lovely )でしたが、『呼びかけ』では、他の子達に続き、流れを止めてしまう事も無く、あっと言う間に完璧に出番終了。ある意味、らしく無かったので、ちょっと期待ハズレ? bleah

4年生は合唱。長女が昨年の秋以来、2回目の指揮者として登場 notes
2010_0305_125235dscn2023 人前で演奏する時って、緊張感からか?指揮する側も歌う側も、結構アップテンポになりやすいんだけど、それも無く、妙に落ち着いてた感じ。俺より、腹座ってるじゃんか… thinksweat02

という訳で。『cherryblossom 卒業を祝う会 cherryblossom』 も無事終了up
と思いきや…、午後になって学校から電話が…

『呼びかけ』を、らしく無い完璧さで、やり遂げた次女、
発熱でダウン bearing 、妻が学校までお迎えに…school rvcar dash
ちょっと、頑張りすぎちゃったみたいです… coldsweats01

 ↓↓↓ おもしろかったら、クリックしてね happy01

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

当ブログは、ランキングに参加致しております。
私自身のおもしろネタ創造意欲の源ともなります為、
上記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
何とぞ、ご協力の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

カエルの子は、カエル… それが切ない…

夕食時、長女が、半ベソをかき、叫びました!

「私が委員長で いぃ~んでちょ~か crying sign02

あまりの突然に、一瞬何事かと思ったのですが、
その直後、思わず吹き出してしまいました…

くっだらね~! happy02 sweat01

単なるダジャレを言うだけなのに、
どうして、半ベソまでかけるのか…
catfacesweat02

あまりのバカバカしさに、やはり同じDNAで
あることを実感し、娘を不憫(ふびん)に思った
父親が、今こうしてブログなど書いております…

娘よ、おバカな父さんを許しておくれ…(涙)

↓↓↓ くっだらね~と感じたら、クリックしてね

ココをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ココよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今更ながら、正月の思い出…②

ホントに今更だけど、書きます(書きかけてたので…)

《正月3~4日の お話し》
正月くらい、ごろ寝して、駅伝観させて!と願う私。
正月は、出掛けるもんだ!と、当然の様に思う妻。
「どっちにする?」なんて、選択の余地、どう考えても、有る筈ないでしょ… sadsweat02

あ~あ、正月だっちゅ~のに、今年もこんな所まで…

2010_0104_163726dscn1965 丸っきし、雪だらけだよ…、これって、
『それゆけ、雪山パトロール隊!』の写真、
そのまま使ったんじゃないの?って言われそう。
それもそのはず、同じスキー場に今年も行ったんです。

場所は、群馬県一の豪雪地帯、みなかみ町藤原の
一番奥にある『水上高原スキーリゾート』です。
3日に水上インター至近の『ノルン水上』(写真)
に行きましたが、さすがに混んでました。2010_0103_152422dscn1950

ソリ用ゲレンデも、かなり混雑で私が滑ると、死人が出そうなので、遠慮しておきました。

2010_0103_160839dscn1956 子供達も、ソリより、雪ダルマ作りが楽しかったみたいで…
二頭身の雪ダルマsnow には、笑ってしまいました happy01

その晩は、spa水上温泉に泊まり、翌日の作戦会議?
「やっぱり、スキーは、雪質が良くなくっちゃダメでしょ!」
と、鶴の一声(つるのひとこえ)ならぬ、妻の一声で… catfacesweat02

2010_0104_132103dscn1964 スキー&スケート、足もとが不安定なのって、
おデブには向かないです、ヤバイです、苦手です…
あのクツを履いた時点で『アキレス腱固め』ギブアップ ng それに、ケガすると大変なので、私は、無理しません coldsweats01

とりあえず、長女は、なんとな~く滑れる様になったので、妻と一緒に、リフトに乗ったりして、結構滑ってましたが、2010_0104_132041dscn1962 次女は、まだコツが掴めず、悪戦苦闘!口先だけは、オリンピック強化コーチ並の私が、熱血指導!ゴルフだって、そうだけど、理屈じゃ分かってるんだよ!理屈だけなら…。自分じゃ、全く滑れないけどね…
ゴメンな…、ちゃんと教えてやれなくて bearingsweat01

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←よろしければクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今更ながら、正月の思い出…①

何だか分かりませんが、不思議なほどに
あっと言う間に、正月休みも過ぎまして、
松の内も明け、今日から子供達は学校へ。
今さらですが、遅ればせながら、正月の
思い出など、アップしたいと思います delicious

No1_2写真は、我が家の元旦の風景fujiです。
一体全体、何をしているのか?と言うと、
年末、バタバタ忙しくて、散髪に行けな
かったので、バリカンを持ち出して、セルフカットhairsalon(単なる丸坊主?)する事に…。家族が一緒なのに、何でセルフか?と言うと、協力して貰える雰囲気が全く無かったので…、そんでもって、何で庭なのか?と言うと、散髪後の掃除が面倒臭かったので… (^^ゞ

この日は、北風ビュ~ンビュ~ンtyphoonで、
さすがに、おデブな私でもちょ~寒い!wobbly
ジャージの下に、毛糸のセーターやら
マフラーやらをかなり着込んでますが、
それでも寒く、ゾクゾクしながらの散髪shadowhairsalon

「寒い~ bearingsign03」「死ぬ~sign01 助けて~cryingsign02」と
ガタガタ震えながら、ひとり北風と闘う私 shock

暖かい室内で見ていた妻、面白がってカメラを
持ち出して、大笑いしながら happy02notes パチリ!

長女が気を利かせて鏡を持って来まして…
「おっ!サンキュー!いい子やね~ lovely

No2_2「え~と、この辺、まだ刈れてないかな?sad

No4_2「お~い!高すぎるんですけど~?wobbly

No5_2「だからって、低すぎるでしょ…coldsweats01

結局、寒風吹きすさぶ中typhoon、娘からも、いいようにオモチャにされ、元旦早々、自らの健康状態と将来に不安を感じためたぼパパなのでありました… 寒っ!snow

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←よろしければクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

初詣に行ってきたよん (^o^)/

皆様、あけましておめでとうございます!
『あけおめ!ことよろ!』なんて今風の挨拶、
私みたいな内面的に古風なオッサンには、
なんだか、背中の辺りがムズガユクッテ、
とてもじゃないけど、出来ません!無理よ!

謹 賀 新 年 sign03 やっぱ、これですね?
そんでもって、日本人なら初日の出 fuji
2010_0101_080625dscn1934

2010年が、素晴らしい一年になります様に
心より、お祈りいたします <m(_ _)m>

初詣、早速行ってきましたよ coldsweats01

近所の諏訪神社、いつもは、だ~れも人なんか
いないのに、大晦日~元旦にかけてだけは、
大賑わい!100m近い、参拝者の行列が!
まさかのこんな感じです!うそみたい… coldsweats02
2010_0101_012707dscn1920 妻と二人、列に並んでいたら、氏子の方が、
「縁起ものですから happy01」 と言って、みかんを
配って下さいました。何だか、たった一個の
みかんを こんなにアリガタク感じる事って、
滅多にないんですけど…、嬉しかったですnotes

そんでもって、年も明け、自分たちの参拝を
済ませて、列の後ろの方を見に行ったら、
近くのお寺で除夜の鐘を突いて来た娘達が
祖母と義弟に伴われ、笑顔で並んでました。
その後、お参りに…。何を祈願したのかな?
2010_0101_014501dscn1922 楽しそうな子供達の笑顔を見ていると、
今年も平和な一年になって欲しいと、つくづく
感じます。是非是非、そうであって欲しい confident

ところで、話は変わりますが、元旦の上州路!
と言えば、ニューイヤー駅伝ですよね~ heart04
間もなく(9:05)、群馬県庁前をスタートします。

そう言えば、昨日の朝、仕事で高崎の街なかを
走ってたら、『箱根駅伝』で3年連続区間新記録
更新を達成した、あの!元・東海大のエース
群馬では、滅多に見られない有名人 lovelysweat01
佐藤悠基(さとう ゆうき)選手が歩道を走ってました。
箱根駅伝とかで見たこと有るでしょ?この お兄さん↓
Ath_image 今年からは、日清食品陸上部のメンバーとして、
私たちの地元を走ります!応援しちょるよ~!
昔っから、カップヌードル、食っちょるぞ~い!
(写真は、日清食品グループ陸上部のサイトから、
お借りしてしまいました。応援するから勘弁してね。)

毎年、12月31日の朝は、高崎市の中心地に
仕事に行くのですが、必ず、ニューイヤー駅伝の
選手たちが思い思いに、ランニングしてますよ happy01
一昨年末は、結構な速さで走って来た外国人の
お兄ちゃん、トラックで轢きそうになりました bleahsweat01
名前は、わかりませんでしたが、間違い無く、駅
伝の選手です。ケニアとか、タンザニア出身の…

あれで、轢いちゃってたら、翌日のTV中継で…、
「期待されていた、○○選手が昨日、練習中に
トラックと接触事故で負傷し、欠場となってしまい
ました!解説の瀬古さん、その点、どうですか?」
「いや~、これは、○○選手にとっても、残念ですが
チームとしても、とても大きなダメージですね…」
なんて、実況になっていたかも… catfacesweat01
年末の高崎市街は、車より速く走っている人が
沢山いるので、運転には十分気をつけましょう!
あ~、轢いちゃわないで良かった~ coldsweats01

そんな訳で、今年も『めたぼパパの汗っかき日記』
何とぞ宜しくお願い致します!  <m(_ _)m>sweat01

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←ご祝儀がわりにポチットしてね happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

サンタの正体、結果報告!

xmasクリスマスxmasでは、サンタが誰なのか?
今年こそ、正体を見破ろうと、やる気十分
だった娘達ですが、二人とも爆睡で… catface sleepy
長女の書いた手紙(実質、アンケート)にも、
ちゃんと、手書きで回答もされて、長女の
枕もとに置いてありましたが、結局の所、
結論が出なかったみたいです。

present プレゼントは、ちゃんと貰いましたよ happy01
でも、次女が欲しがっていた物 house は、
残念ながら、サンタさんの大きな袋には
入っていなかったらしく、サンタさんからの、
ゴメンネのお手紙が添えてありました weep

ま、しょうがない… despair
これも一つの、よい経験になったのかな?
今まで、何でも、買って貰えたんだから…
パパは、ほとんど買ってあげて無いけどね bleah
希望通りにならない事の方が、多い bearing
それを我慢する事も、人生勉強ですから sign01

でも、翌朝、子供達が話していたそうです。
「パパって、セコいよね~?pout 」 って…
だから、パパは、サンタじゃ無いって
言ってるだろが!sad
でも、「パパって、セコいよね~?smile 」 と、
まず最初に言い出しそうなのって…
子供じゃ無くって、多分、奥さん…?
と言うより、99%間違い無いと思います sign03
いつも、そうやって面白がってるんだから cryingsweat02

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←よろしければクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

サンタが今年もやってくる?《姉編》

妹(小2)同様、姉(小4)も、サンタさんに手紙を書いたと言うので、見せて貰った。

002_3これって、手紙というより…と、思った私 coldsweats02
「あのさ~、最後に 『ご協力 ありがとう ございました』って書いた方がいいんじゃないの coldsweats01」 と言うと、
「あっ、そうだよね happy01flair」と嬉しそうに書き足す娘。
これは、どう考えても、アンケートだろ wobbly sign02

しかも、『手書きで書いてね!』 なんて…、筆跡で、サンタの正体を暴こうとする意図が見え見えだし… smile

だけど、なかなかの作戦なので、つい笑ってしまいました。さてさて、サンタは、ちゃんとアンケートに答えてくれるのでしょうか?coldsweats01

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←よろしければクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタが今年もやってくる?《妹編》

xmasク~リスマスが今年もや~ってくる~notes
ケンタッキーのCMでは、“竹内まりあ”が、
そして、何と言っても定番 「雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだっろっnotes」と、“山下達郎”が…
クリスマスに、日本で一番稼ぐ共働き夫婦 sign02
かなり、羨ましく思いつつも、やはり年の瀬、
「ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪coldsweats01

昨年、好評頂いた、クリスマス関連の記事は、
コチラから。『12月17日付』『12月24日付』
の2件有りますので、ご覧くださいませ m(_ _)m

数年前から、サンタクロース実在説に、かなり、
疑惑を感じ、その正体が気になっている娘達。

「サンタクロースは、本当にいる!」と、断言し
熱く語るオヤジの言葉などは、軽く無視されて、
子供達の焦点は、「サンタは、誰なのか?angry
そして、「プレゼントは、何が貰えるのか?lovely
という二点に、完全に絞られています。とは言え、
毎年、子供達は、サンタ宛ての手紙を書き、
クリスマス・イブに、枕もとに置いて寝ます。catfacesleepy

001 という訳で、こんな感じで、今年も書きました。
かわいい絵ですが、希望しているプレゼント…
『すき家』の牛丼に換算すると、50杯分以上 wobblysign03
「『世界的に不景気なので、今年のプレゼントは
  3000円以内で、お願いしま~す happy01sweat01
って、サンタさんも言ってたよ gawksweat02」 と私。
でも、子供に『不景気』なんて言ったところで、
意味が通じるわけなんか無いよね~?
サンタさんも今頃、頭抱えて悩んでるだろな~? smile

こちらをポチッと、お願いします m(_ _)m ←よろしければクリックしてね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)